TOP
予約方法
家族利用

現在、家族利用を休止しております。ご了承下さい。(2022年4月~)

家族利用連絡事項

家族利用について(10月から翌年3月まで)

少年自然の家は、自然教室、林間学校、キャンプ、合宿等の活動を行う学校・青少年育成団体・スポーツ少年団等の利用が優先です。原則として、これらの団体の予約があり、かつ空室がある特別な場合に限って家族利用ができます。

対象

高校生以下の子どもを含む家族および団体。
※大人のみでの利用はできません。

利用できる日

少年自然の家本館を、10月から翌年3月までの団体利用がある日に宿泊利用することができます。

  • ※月曜および祝日の翌日(月曜が祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~翌年1月3日)は休所日となっているめ、その前日は宿泊できません。

予約受付期間

利用希望日の1 ヵ月前から予約を受け付けます。

  • ※予約状況については、ホームページ上でご確認いただけますが、リアルタイムでの反映が難しく、あくまで目安となっております。事前に必ずお電話でご確認ください。

家族利用ご予約の流れ

STEP01

電話で予約

電話で予約してください。

Tel.0551-48-2306

STEP02

利用申込書の提出

予約が完了しましたら、自然の家から「利用申込書」を送付します。
お手元に届き次第、必要事項を記入し、自然の家まで郵送又は直接来所して提出してください。

STEP03

利用当日

自然の家に到着しましたら、まず受付を行ってください。